2017年1月22日日曜日

ごたくはいいから業務スーパーに行け ~男なら 神戸物産に スジ通せ~②

業務スーパー攻略シリーズその2
お菓子・スイーツ編

(商品画像は随時追加。公式サイトからの引用あり)

目次
・豊田乳業の1リットルスイーツ
・ツイスターズチョコバー
・シリアル
・ヘーゼルナッツリッチチョコビスケット
・ローストココナッツチップス
・ソイキューブのリッチチーズケーキ

・チョコレートタルト
・パラタ
・チュロス
・ごま団子
・缶入りのスプレーホイップ

*****


豊田乳業の1リットルスイーツ

 いっときtwitterでも話題になったね。
 2017年1月22日時点のラインナップは、
水ようかん
杏仁豆腐
レアチーズ
カスタードプリン
オレンジゼリー
コーヒーゼリー
チョコババロア
の7種類。

 水ようかんとカスタードプリン、チョコババロアは食べたことあるけど、全部おいしい。

 水ようかんは、高級な缶詰のやつに比べると薄めかな。でもさっぱりして食べやすい。
 カスタードプリンは、ゆるめのやつ。プッチンプリンみたいな感じが1L分続くと思えばいい。
 チョコババロアは、濃厚でおいしい。

 どれも温めると液体になり、任意の器に入れて冷やし固めることができる。
 水ようかんに至っては温めるとお汁粉になる。

 それぞれ値段は違って、150円から250円くらいかな?

 同様のパッケージで、凍らせて食べるものとして、アイスミックスやシャーベットの素
なんかもあるよ。上記のリンクから商品紹介を見てみてね。


・ツイスターズチョコバー

 ポーランド産。2本100gで78円(税別)。
 スニッカーズをこの価格の割合で安っぽくしたような味がする。
 カロリーが摂れる。
 チョコレートの層が薄くて、カバンに突っ込んで出先で食べようとすると、大抵の場合なかのヌガーモドキがパッケージの内側に貼り付いている。
 冬は平気だけど、夏場はちょっとだけ袋が開けにくい。





・シリアル
エジプトのやつ
リトアニア製とエジプト製が多い。

 エジプト製のは、普通のお店でもよく見るような箱入りのコーンフレークで、シュガーとプレーンがある。プレーンはマジでプレーン。味がほとんどない。
シュガーはちょっと甘い。どちらも、なんかすごい固い。ちょっとイマイチかも。








リトアニア「ハニーリングシリアル」

 オススメはリトアニア製の方。

 こちらはあまり文句のつけようがない味。
 「ハニーリングシリアル」、「シナモーニ」、「ミルクチョコレートシリアル」は非の打ちどころなし。
 「7種のブランミックスシリアル」は、俺はおいしいと思うけど、甘さ控えめだから、ちょっと好みが分かれるかも。ブラン系が好きな人に。
 ブラン以外は、どれも150gで90円くらい。めっちゃ安いしおいしい。たぶん、食べ始めたらすぐ無くなる。いっぱい買っていっぱい太ろう!




・ヘーゼルナッツリッチチョコビスケット

 ブルガリア製。めっちゃおいしい。これに限らず、業務が輸入しているヘーゼルナッツ系のお菓子は全部おいしいので、買えばいいと思うよ。買いなさい。
 200円くらい?










・ローストココナッツチップス

 おいしい。ローストココナッツチップスが好きな人にオススメ。
 特に特長はないけど、輸入食品店で同じものを買おうとするとずっと高くなる。
 カルディで2袋買う値段で3袋買えるくらい。80円くらい。
 キャラメル味は別格のおいしさ。
 「キングアイランド」という商品名がある。(企業名かも)(ブランド名かも)



~以下、冷凍食品~



ソイキューブのリッチチーズケーキ

 300えんくらいなのにめっちゃおいしい!!(語彙力の消滅)

 凍ったまま食べる分だけカットして、冷蔵庫で解凍するとおいしい。
 丸ごと解凍すると、丸ごと食べきってしまうから気を付けよう。
 チーズケーキという概念が再構成されるおいしさ。
 6個くらいに切り分けるといい感じ。

 同じシリーズのチョコケーキは、逆に本格的過ぎて感動できないかも。
 密度がすごいので、10個くらいに切り分けるとちょうどいい。



・チョコレートタルト
 700円くらいするけど、味も量も値段分の価値がある。
 とてもおいしい。一人で全部食べて太ろうな。











・パラタ
 アジアの薄焼きパンの一種。200円強(?)。
 「パンの一種なら主食に入れるべきでは?」
 いやいやそんな認識では甘い。
 食べてびっくり、これはもはやパンではない。ほとんどパイ生地である。

 冷凍のままフライパンで焼いていただく。
 生地とマーガリンが層状になっているので、これは要するに平たくて円盤状になった、
甘めのクロワッサンみたいなモン。本当においしいので、朝起きてこれ食べるとQOLが
朝から爆上げ。

 「じゃあ食べた後はQOL下がる一方ってことですよね。」
 はい。

 プレーンと全粒粉の2種。全粒粉は甘くない。


・チュロス

 チュロスは、100円くらいのと200円くらいのがある。
 安いほうしか買ったことないけど、おいしい。
 揚げて食べよう。
 これ、揚げ鍋の中で融合しないようにするにはどうしたらいいんですかね?







・ごま団子

 バーミヤンで売ってるアレ。
 アレがいくらでも食べられる。
 揚げ鍋があればね。


~番外編~

・缶入りのスプレーホイップ
 安くておいしい。ひと月くらいは保存も効く。300円くらい。
 なんにでもホイップを添えることができるぞ。
 そんな生活を続けるだけで、ホイップクリームみたいに膨れ上がった身体が、カンタンにあなたのものに!









思い出したように追記される可能性はあります。




0 件のコメント:

コメントを投稿