2017年7月7日金曜日

飽きたら終わりだ!アイカツ!感想。第11話「おとめは誰かに恋してる」

第11話「おとめは誰かに恋してる」


【あらすじ】
 アイドルは恋愛禁止!なのに有栖川おとめが掃除のお兄さんに恋をした!?と思ったけど別にそんなことはなかったぜ!
 以上!!

【総論】
 リベンジオーディションに向けて、あおいといちごはおとめちゃんのためにトレーニングメニューを作ったりしていて、もう完全に友達になったと言えますね。

【今日の着眼】
 ところで、掃除のお兄さんの名前は涼川 直人(すずかわ なおと)。
 その正体はゲリラ、路上で騒乱を引き起こしては警官から追われている。
 
【今日の恋バナ】
 なんと!霧矢あおいにはかつて気になる男の子がいた!


 「塾で一緒だった子でね、別にどうってことない男子だった。ふざけたり、おしゃべりはしたけど、何とも思ってなかったんだ。
 それが、秋の夕暮れ、彼が学校から帰るときにすれ違ったの。そのとき、夕陽が彼の髪を金色に染めてて、きれいだなあって。それからなんか意識しちゃって。
 でも、一か月くらいしたら、お家の都合で引っ越して行っちゃった。
 ただ、その間は、なんか全部の時間が素敵だったな。
 歩道を舞う落ち葉も、冷たくなりかけた風も、長くなった自分の影も」
 (あり得たかも知れない未来と恋を振り返る乙女の瞳)(画面の前のアイカツ無関係お父さん号泣)(素敵な恋がしたい)(わかるわ)(キュン死)


 「恋愛って、美肌効果もあるんだって!恋をすると、エストロゲンっていう物質が脳内で作られて、くすみや肌荒れを解消!よく、『彼のことが好きすぎて、食事も喉を通らない』っていうのは、脳の満腹中枢が刺激されて、ダイエット効果を発揮してるの!」(オタク特有の早口)(知識量で差を付けろ)(編入試験で座学はトップ)



【今日の美しき刃】
 恋のなんたるかを訊ねられて赤面する紫吹蘭、13歳。いくら大人っぽくとも、恋は、まだ知らない。

「まあ、男子は基本単純だからな」
わかるわ。


「アイドルは恋愛禁止!みんなのあこがれだから、誰か一人のものになっちゃいけないんだ」
 
「で、なんで画面の前のお前はアイドルでもないのに恋愛禁止を守ってるんだ?」

0 件のコメント:

コメントを投稿